2009年12月10日木曜日

Hello,world!は最初からある

前回までのでAndroidアプリ開発環境は整った(?)ようなので作ってみます。

「ファイル」⇒「新規」⇒「Androidプロジェクト」を選択。
表示された画面に以下の内容を入力。

・ターゲットSDK
(Google APIを使うならStandardとセットになってる方を選択)
・パッケージ名
(適当に jp.example.android とかで)
・アクティビティ名
(いらない場合はチェックをはずす)
・アプリ名

これで「完了」ボタンを押すとアプリ完成!
ウソみたいな本当の話です。


実行する時は、
「実行」⇒「実行構成」⇒「Androidアプリケーション」
を選択して、新規に構成を設定します。

[Android]タブ
・プロジェクト ⇒作成したプロジェクトを選択。
・Launch Action ⇒「起動」を選択。起動する内容はプルダウンから選択。

[ターゲット]タブ
・自動
・ターゲットSDKがプロジェクトと同じADVを選択。
※ADVはSDKダウンロードの時のツールで作成できるので事前に作成して下さい。

設定が終わったら「実行」ボタンを押します。
するとAndroidエミュレータが起動します。

ちなみにめちゃくちゃ重い。
このマシンはCore Duo1.2GHz&メモリ2Gのノートですが、起動まで1分位かかります。
DoJaエミュレータに慣れた身としては壊れてるのかと思いました。
メニュー画面が表示されるまで下手したら2分以上・・・。
気長に待ちましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿