2010年6月25日金曜日

[Android]実行構成でNullPointerException 3

実行構成から構成の設定を行おうとするとNullPointerExceptionが発生する現象について。
おそらく、ではありますが解決方法がわかりました。

現象が発生するプロジェクトと、発生しないプロジェクトがありましたので両者を比較してみました。
すると、大きな違いが・・・

前者はビルドターゲットが「X10」、後者はビルドターゲットが「Android1.6」になっていました。
もしやと思い、前者のビルドターゲットを「Android1.6」にしたところ・・・


エラーが発生しなくなりました。


前に「プロジェクト > クリーン」を実施したら発生した、と書きましたが、あれは勘違いだったようです。
何度かビルドターゲットを「X10」と「Android1.6」にそれぞれ切り替えて確認してみましたが、「X10」にすると必ず発生し、「Android1.6」にすると1度も発生しなかったことから、私の環境ではこれが原因で間違いなさそうです。

しかし、ネットで検索をかけてみても同様の現象が出てる人はいない様子・・・
「Xperia X10」スキン&SDKインストールした時に失敗したのかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿